Mika_nayuta’s blog

身の回りに起こる、ちょっと不思議でワクワクするお話をつぶやいてます

貴方にとっての【魔法の言葉】ってありますか?

f:id:Mika_nayuta:20201210225348j:image

 


Mika_nayutaです(*˘︶˘*).。.:*♡
 
遊びに来て下さってありがとうございます。
 
突然ですが、貴方は【あ】の五段活用を
ご存じでしょうか?
 

あわてず
 
あせらず
 
あきらめず
 
あたまにこないで
 
あてにせず

 
 
ウン十年前に、会社の先輩から教わった言葉です。
 
「なるほど!うまい事言うなぁ」
 
と感心した私は、
事ある毎にこの言葉を思い出しては
心の中で唱えていました。
 
でもね、最初の頃は良かったのだけれど、
唱えているうちに、最後の二行が
なんだか悲しく感じてしまうようになって
しまったのです(>︿<。)
 
自分を戒め、
相手の事をないがしろにしているような、
そんな感覚になってしまって(ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )
 
そんな風に感じてしまってから、だんだんと
【「あ」の五段活用】を唱えなくなって
いったのだけれど、先日、
久ぶりに思い出したのです。
 
で、唱えてみました( ̄∇ ̄*)

 
あわてず
 
あせらず
 
あきらめず
 
あたまにこないで
 
あてにせず

 

やっぱり、最後の二行に違和感を感じる私ε-(´Д` ;)
 
心の中でため息をついたその時、
別のフレーズが飛び込んできましたΣ(゚д゚;)
 
 
あわてず
 
あせらず
 
あきらめず
 
あいし
 
あいされ
 
ありがとう

 
 
(-ω-;)アレ?
 
五段活用から六段活用に進化しちゃってる
▦( ´°Д° )▦
 


でも、まぁいいか。
 
「愛し、愛され、ありがとう」
 

( ˙꒳​˙ )ウン!!
 
このフレーズなら、WIN-WINな感じで良いなぁ~
( ु ›ω‹ ) ु♡

 
という事で、勝手に変換してしまいました
(◍˃̶ᗜ˂̶◍)ノ"
 
 
貴方にとっての【魔法の言葉】ありますか?

 

挫けそうになった時

 

気持ちを切り替えたい時

 

心を落ち着かせたい時

 

自分だけの【魔法の言葉】があると
何とか出来そうですよね(^^)v