Mika_nayuta’s blog

身の回りに起こる、ちょっと不思議でワクワクするお話をつぶやいてます

【風の時代】に必要な準備

f:id:Mika_nayuta:20201214134100j:image

 

Mika_nayutaです(*˘︶˘*).。.:*♡


遊びに来て頂いてありがとうございます✨

 


12月と言うだけで、何かと気忙しく感じますね
(~ω~;)))


大掃除しなくちゃと計画を立てても


気が付くと年を越してるヾ(*ㅿ*๑)ツ


そんな事がここ数年続いています( ̄▽ ̄;)


一体、何に追われているんでしょう?


時間に?


仕事に?


生活に?


見えないモノに恐れを抱いている場合じゃ


ありませんねヾ(・ω・`;)ノ

 


【土の時代】


から


【風の時代】


に移行するこのタイミングで、


準備をしなくてはならないことがあります。


それは、


【自分を認めてあげる事】


です。


他人と比較して、頑張ろうとする時代は


過ぎました。


これからは、


【自分が自分である事】


がとても大切になって来ます。


それには、【自分自身を再認識する】事から


始まります。


色んなアプローチの方法はあると思いますが、


私は、【自分取扱説明書】を作成してみました。


好きな物、嫌いな物、


どんな事が好きか


どんな事が嫌いか


どんな時にテンションが上がって、


テンションが下がる時はどんな時で、


下がったテンションを上げる方法は何か


出来る事、やりたい事、


未来の自分はどう在りたいか


ジャッジせず、


思い浮かんだそのままを書き出して見ました。


思いつく限り書き出して、


そしてもう一歩踏み込んでみる。


【それはなぜ?】

 

 


すると、思いもよらなかった


本当の気持ちが見えてくる。


案外、自分自身に上手に嘘ついていたんだと


ビックリ!


ここで大切なのは


良い・悪い


のジャッジをしない事。


ただ、【そうなんだ】と受け止めるだけ。

 


今はとても便利な世の中で、

 

ネットで検索すると、沢山情報が出てくる。


自分の取説の書き方も、色んな種類がある。


貴方が興味を持ったやり方があったら


是非やってみて下さい。