Mika_nayuta’s blog

身の回りに起こる、ちょっと不思議でワクワクするお話をつぶやいてます

メッセージはいつでも溢れている

f:id:Mika_nayuta:20201216063541j:image

 

Mika_nayutaです(*˘︶˘*).。.:*♡


遊びに来て頂いてありがとうございます✨


 

見えない世界からのメッセージは、

 

いろんな方法で届けられて来ます。

 


 

エンジェルナンバーだったり、

 

通りすがりの人の会話が飛び込んできたり

 

ふいにつけたテレビの内容だったり

 

『ふと』思い浮かんだり

 

また、知り合いから言われた言葉の中に。

 

 

 

 

 

だから、

 

苦言に耳を貸さないのはもったいないです。

 

自分へのアドバイスが、

 

相手の口から届けられるのだから。

 

 

耳をふさぐのはいつでも出来る。

 

その前に、

 

「なぜ自分はその言葉に反応したのだろう」

 

と問いてみる。

 

 

心の奥深いところで、本当は解っているから。


 

それを知らせる為に、確認させるために

心が過剰反応しているのだから。

 

 

優しい言葉は、私を支えてくれる

 


 耳に痛い言葉は、私の背中を押してくれる

 


 どちらも「愛」から発せられているから。

 

 

 

 

そうは言ってもトゲがある言葉は辛いよね。

 

けれど、その言葉を「トゲ」と判断したのは

受け取った側の自分なのだと、ある日思いました。

 

もしかしたら、相手は冗談からの言葉

だったかもしれない。

 

もしかしたら本当に、「悪意」から

発していたかもしれない。

 

 

 

たとえ相手がどう言う気持ちで

言葉を発したとしても、

受け取る側次第でどうとでもなる。

 


何時でも、主導権は受け取る側だと

思うようになりました。

 


その【思考】も、見えない世界からの

メッセージだったかもしれません。

 

 

 

それからは、

相手の口を使って私に届けられている

メッセージに気付いた時、

 


【愛】を感じ、

 

【感謝】があふれてくる。

 

 

 

いつも、何処にいても、

 

私へのメッセージがあるかと思うと、

 

周りを注意深く見るようになりました。

 


うつむいている場合じゃありません。

 


貴方にも、メッセージは送られてます。

 


そのメッセージに気付いて見ませんか?